きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2020-① 富浦新港

8月29日 若潮 干潮8:01 満潮15:55

 

こんにちはともよんデス!

今回師匠からのお誘いをいただき、黒鯛の捕獲に行って来ました!

連日の猛暑に「正直どこまでまともに釣りができるんだろう?」って不安先行の釣行となりました。

釣り場到着は8時ちょい前です。

このクソ暑い中めっちゃ釣り人おるやん💦噂には聞いてたけど釣り禁の場所が増えて、一極集中な場所になってる模様。とりあえず様子見して、早朝組が帰るところ入れ替わりで場所は確保です。

f:id:ogisong55:20200830102900j:image

夏の海と空とノンアル!最高です🎵

めちゃくちゃ暑いですが、海風があるので想像したよりは耐えられそうかな?

f:id:ogisong55:20200830103713j:image

ド干潮からの釣りなので地形もバッチリ。遠投ではなく捨て石の先1〜2mを狙います!

今回は師匠直伝オキアミを全く使わない、劇荒サナギを使ったコマセです。チヌパワー+MP+日本海+劇荒サナギです。

f:id:ogisong55:20200830104133j:image

付餌もサナギ…キモッ💦

午前中はアタリ無し。11時前からお魚倶楽部に並んで早めのお昼。15分前で19組目ってめちゃ人気やん。

f:id:ogisong55:20200830104339j:image

漁師の賄い丼!850円也!コスパ最強!米足らんよね。50円でライス追加しました。

 

午後の部を開始して1時間くらいでいい雰囲気に🎵

13時ちょい過ぎに初アタリをバッチリ掛けて、なんとか釣り上げました!

f:id:ogisong55:20200831182139j:image

家で撮影の為若干縮んでる…っていうか曲がってる(笑)35㎝はあったような。

さらに1時間後に小さいアタリ。2回目のアタリで掛けられました!

f:id:ogisong55:20200831182439j:image

こっちも縮んでる(笑)30㎝ちょい。

コマセ切れまで粘りましたが、今回はこの2枚で終了デス。

個人的にはめちゃ満足な釣行でした。師匠のお陰で釣れました🎵

 

f:id:ogisong55:20200831182933j:image