きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2019-① 内房

5月26日 小潮 満潮8:06 干潮15:31

 

シロギス調査行ってまいりました!

 

とりあえず去年相性の良かった勝山海岸に行ってみました。

釣り場到着は朝8時。既に暑いっす。ノンアルで充電!

f:id:ogisong55:20190528204420j:image

クソ暑いです。まだ5月ですよね💦

 

釣りの準備をしていると、釣り人が続々と帰宅モード!?釣れてないんか?

ちょっとずつ場所を変えながら探っていると、ようやく釣れました。

f:id:ogisong55:20190528204918j:image

さらに1匹追加したけど後が続かない…

 

場所移動を決断して岩井に行ってみると、1投目から

「とぉるるるるるる」

なんだよ!岩井にいるじゃねーか!

 

その後も渋いながらに追加して、フグが湧いてきたので終了です。

 

大貫と布引も少し投げてみましたが、反応無し。

若干濁りも入り気味で、遠投有利そうな感じでした。

 

f:id:ogisong55:20190528205328j:image

12匹。MAXは17㎝。

 

f:id:ogisong55:20190528205819j:image

初物は美味しいお酒と!

 

f:id:ogisong55:20190528205933j:image