きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2018-② 勝山海岸

5月26日 中潮 干潮8:52 満潮15:03

 

こんにちは、ともよんです!

 

今週もキス釣りです。

 

今回は勝山海岸に行ってきました。

去年のこの頃は良いイメージでしたので。

 

釣り場到着は朝8時。

けっこう釣り人多いっす💦釣れてるのかな?

f:id:ogisong55:20180527195417j:image

 

空いているところにお邪魔して釣り開始です。

曇っているけど、とりあえず飲むよ。

f:id:ogisong55:20180527195508j:image

1投目から連で来ました!

f:id:ogisong55:20180527195620j:image

10時までで10匹のペース。まあまあですね。

 

しかし、それ以降が厳しい展開。1投して必ずアタリがあるんですけど乗らない…竿をひったくるようなアタリなのに乗らない…

 

この悶絶タイムを丁寧に1匹ずつ追加。我慢の釣りを14時まで頑張りました。

結果は

f:id:ogisong55:20180527200526j:image

19匹+メゴチ2匹。

でもMAX23㎝が釣れて楽しかったです🎵

朝のうちは4色がアタリゾーンでしたが、満ちて来ると2色がポイントに。最終的には1色でも釣れました。チョイ投げでも良いかもですね🎵

f:id:ogisong55:20180527201038j:image

刺身と

f:id:ogisong55:20180527201057j:image

天ぷら!

美味しゅうございました。

f:id:ogisong55:20180527201219j:image