きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2018-② 自衛隊護岸

4月22日

小潮 満潮7:39 干潮15:16

 

こんにちは!ともよんです。

 

今回は前回のリベンジをしに、ノッコミ黒鯛を狙ってきました。

場所はいつもの自衛隊護岸です。沖の島も気になったんですが、干潮を釣ることになるため少しでも水深がある方がいいかな?と。

 

8:30頃から釣り開始。

f:id:ogisong55:20180426105313j:image

いい天気です。

なのに釣り人がいない。釣れてないのか?

自衛隊堤防はいっぱいですが)

f:id:ogisong55:20180426105719j:image

オールフリーが若干美味しくなった気がする(笑)

 

そして1投目からウキがもぞもぞ?

 

f:id:ogisong55:20180426105449j:image

ニシキハゼ…初めて釣ったが、すげえ配色だわ。

 

その後はこいつの猛攻です。

f:id:ogisong55:20180426105836j:image

とにかく着水と同時にサバの突進が…コマセ撒くのに構えた時にはサバが食ってる状況です。

 

ということで、今回もボ。

途中1チャンありそうな時間帯あり。急にサバの猛攻が止んで、しっかり仕掛けが馴染んでしばらく流してから2目盛ほど入るアタリが2回ほど続きました。

黒鯛かわかりませんが、チャンスだったような…

 

f:id:ogisong55:20180426110500j:image