きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2017-⑤in 城崎海岸→布引海岸

10月8日 中潮 干潮12:19 満潮18:09

 こんにちは!ともよんです!

 久々にシロギス釣りに行って来ました!

サイズも期待できる時期ですね♫

キス釣りラストスパートです♫

 

今回は珍しく外房(南房?)方面からスタートです。

最初に入った釣り場は城崎海岸。

超釣り日和ですね♫

f:id:ogisong55:20171010201210j:image

ノンアル飲んでやる気十分です!

f:id:ogisong55:20171010201221j:image

しかし、ここでは全く釣れず…

さらに東条海岸も波が高くて厳しい状況。サーファーもたっぷり💦

 

外房のアウェー感が半端ないので、内房に移動!帰り道なんで前回よかった布引へ。

f:id:ogisong55:20171010201230j:image

時刻は3時半を回ってる。

短時間勝負でしたが布引で8尾追加です。

f:id:ogisong55:20171010201235j:image

MAX19㎝なんで型は大満足です♫

内房でもこの時期にこの型が釣れるんですね!

逆に太平洋側はフグだらけでキスも小さめでした。

 

f:id:ogisong55:20171010201302j:image

天ぷらは言うまでもなく美味しい。このサイズはアナゴにも匹敵する旨さ‼︎

美味しゅうございました♫

f:id:ogisong55:20171010202332j:image