きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2017-④in 内房 新舞子海岸→布引海岸

8月6日 大潮 満潮3:11 干潮10:02

こんにちはともよんです。

 

今週もシロギス調査に行って参りました!

珍しく早起きして朝3時半出撃!

 f:id:ogisong55:20170806143737j:image

リッチに最初から高速で飛ばします!

 

朝5時半に新舞子海岸到着 です。

f:id:ogisong55:20170806143908j:image

台風の影響か、曇り空で濁りが入ってそうな海の色。

f:id:ogisong55:20170806143925j:image

とりあえずノンアルでスタート!

2投目でアタリが入ると上がってきたのは小型のイシモチ。

f:id:ogisong55:20170806143938j:image

やはり濁りが入ってキスには厳しそう💦

案の定その後4投するも生命反応無し。

新舞子に見切りをつけて、前から気になっていた布引海岸に移動。

これがハマったようです♫

 

f:id:ogisong55:20170806144029j:image

1投目から2連♫

f:id:ogisong55:20170807103610j:image

3連もきました♫

2時間ほどでフグが湧いてきたので終了です。

食べるぶんは十分釣れたので。

f:id:ogisong55:20170807103639j:image

20匹で最大17㎝です。

f:id:ogisong55:20170809161159j:image

今回のキスは身が締まってて美味しゅうございました♫

f:id:ogisong55:20170810095050j:image