きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2017-②in館山 自衛隊護岸

3月30日

中潮 干潮12:14 満潮18:31

 

今年2回目の黒鯛釣行です。しかも平日釣行♫

でも、いつも不人気釣り場しか行かないからあんまり場所とか気にしないですけどね。

 

普段土日の釣り人なので、平日の難点は…

①高速代が高い!

千葉北→富浦で2640円!往復で5千円超えちゃうじゃん(痛)

②土日なら予約無しでも買える、解凍オキアミが無い!

とりあえずオキアミスライスで対応。

 

風向きと実績を考えて船形漁港に行ってみると、なんと先行者が!

「嘘っ!今日は平日ですよね」

そんなに人が入ってるの見た事ないよここ。

 

仕方がないので前回釣った自衛隊護岸に。

しかしここも釣り人が!マジですか⁈

 

移動も面倒なので、誰もいない隅の方で釣り開始。

 

f:id:ogisong55:20170401183448j:image

 

釣り開始からすぐにウキが消し込むアタリが!

釣れたのは10㎝程度のアジですね。

アタリが出ない時は相変わらずオキアミの頭だけ食べられます。

f:id:ogisong55:20170401183655j:image

正体はアジ?もっと小さい魚か?

この釣り場の勝負は干潮から上げに入った時だと思います。

そしてまさにその時間帯。オキアミがそのまま戻ってきます。数投すると、ウキが半分だけゆっくり入ったところで大合わせ!

それほど大きくないが、本命と確信して釣り上げると…

f:id:ogisong55:20170401184047j:image

 

でっかいマフグでした(涙)

尺越えですね。初めてフグにタモ使いましたよ。

 

今回はボ

 

f:id:ogisong55:20170402055120j:image