きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2017-①in館山 自衛隊護岸

3月11日

大潮 干潮10:09 満潮15:54

 

ご無沙汰です。

管理人のともよんです。

久々にブログ更新です。

寒い場所は苦手な管理人。暖かくなってきたのでそろそろ始動します。

 

最初のターゲットはノッコミの黒鯛ですね。

この時期ならデカいの釣れそうですからね!

 

釣り開始は10時過ぎ。ちょうど干潮から上げになるタイミングです。朝マズメに到着とかもう無理です(笑)

釣り始めはオキアミの頭だけ食べられます。

まあいつものパターンですね。今回は練り餌さ(集魚レッド)も持ってきたので交互に攻めていると、練り餌さに黒鯛がかじったような跡が…!

 

すぐにオキアミに戻すとウキがもぞもぞと沈みます。すかさず合わせを入れると!

f:id:ogisong55:20170315142635j:image

出ました〜!でっかいのが!

数字隠れちゃってますが、51㎝ってところですね。

ヒット時間は12:20ごろ。上げに入って2時間ちょいです。

房総半島は水深の浅い釣り場が多いですが、干潮で4mくらいある釣り場なら、干潮前後の方が釣れる気がします。

その後、気配はあったのですが結局この1枚で終了です。

f:id:ogisong55:20170315143028j:image

刺身と

f:id:ogisong55:20170315143036j:image

スープと

f:id:ogisong55:20170315143042j:image

皮ポン酢と

f:id:ogisong55:20170315143046j:image

カブト焼き

 

美味しゅうございました!

 

f:id:ogisong55:20170315143315j:image