きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

ハゼ釣行2016-⑤in那珂湊港

11月26日

中潮 干潮7:39 満潮13:40

 

今年最後のハゼ釣りに行って来ました。

前回いろいろと不発に終わった那珂湊港にもう1回行ってみました。

 

あまり早く行っても寒いので💦のんびり到着は10:30です。ちょうど上げ潮でさらに下げに入る時がGT(ゴールデンタイム)とみました。

 

釣り場に着いてみると…前回以上に釣り人が少ない。釣れてないってこと?地震津波も来てたみたいだし、その影響か?

 

遠投1本、チョイ投げ1本、足下に1本竿を出して開始するも、反応無し。

f:id:ogisong55:20161127112959j:image

前回は向こう側に釣り人がいっぱいだったのにな〜。釣れてないようですね💦

 

投げは諦めて、足下狙いでいろんなポイントを探してみて、なんとか型は見れました。中でも船の係留してあるところが良かったかも。と言っても貧果に変わり無しです(泣)

期待していた時間帯でしたが、これは潮周りとか関係なさそうですね。

 でも今回はこちらもメインなんです。

f:id:ogisong55:20161127113727j:image

涸沼のシジミを購入。前回は売り切れ。今回は事前にいろんなところを問い合わせたけど、採れてないって返事ばかり…

なんとか無事に買えました。

f:id:ogisong55:20161127114026j:image

ハゼは8匹。最大16㎝。トホホ…

f:id:ogisong55:20161127114103j:image

正月用の焼き干し作ります。

f:id:ogisong55:20161127114200j:image

ハゼ釣りは今年はこれで終了ですね。

来年また頑張ろう。

 f:id:ogisong55:20161127114345j:image