きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

ハゼ釣行2016-③in市川

10月16日

大潮 満潮5:19 干潮11:21

 

久しぶりに天気な週末!

釣りに行くしかないでしょっ‼︎

今回もターゲットはハゼです。

 

寝坊によりスタートが遅くなり、8時ごろ釣り場に到着。人気ポイントは釣り人でいっぱいです。

みんなある程度投げて釣っている様です。

こっちはそんな本気投げなタックルは揃えてません💦

前回のサイトフィッシングポイントをのぞいて見ても、魚の気配無し。

 

下げ潮も考慮して空いてる港内で釣り開始。

 

釣り始めはまったく魚の反応が無かったけど、潮止まり前の10時過ぎからポツポツ釣れだした♫

潮止まりまでの1時間で26匹の釣果です。

 

f:id:ogisong55:20161018155222j:image

今日は活かして持ち帰り。

 f:id:ogisong55:20161018213938j:image

 

f:id:ogisong55:20161018213948j:image

 サイズは思ったより小さめ。

 

これから数は減るけど、良型に期待ですね。

 

f:id:ogisong55:20161018155548j:image