きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

ハゼ釣行2016-①in市川

9月3日

中潮 満潮5:55 干潮12:10

 

前回のなんとも中途半端な釣行を反省しつつ、今回は確実な釣果を求めてハゼ釣りです。

食べても美味しいしね♫

 

ただ時期的にサイズがどうかな?って心配も…

 

釣り開始は5:30頃。ちょうど満潮の潮止まりくらいからスタートです。1投すると、すぐにアタリが!

とりあえず投げれば確実にハゼが釣れてきます♫

ぶっ込みスタイルで、アタリが出てもしばらくほっとけば…3連で掛かります‼︎

f:id:ogisong55:20160904143216j:image

 

潮が動き始めると活性が上がって、連掛け連発!

f:id:ogisong55:20160904203002j:image

型も良くなって来ました。

 

手前でも良型が釣れますが、ちょっと投げた方が良いみたいです。

 

あんまり釣ると捌くのが大変なので、ほどほどに。

f:id:ogisong55:20160904203204j:image

 

 MAX16㎝くらいかな。

f:id:ogisong55:20160904203243j:image

 

ぜんぶ天ぷらに♫

f:id:ogisong55:20160904203326j:image

 

美味しゅうございました〜♫

 

f:id:ogisong55:20160904203354j:image