きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2016-②in内房 岩井海岸

7月2日

中潮   満潮2:02  干潮9:13

こんにちは!早いもので、もう7月。

手長ばっかりで、シロギスぜんぜん行けてなかった💦海水浴が始まっちゃう前に捕獲しに行かなくちゃ‼︎

 

天気予報では当日は風が強いけど、木金と比較的穏やかだったみたいなんで、濁りは少ないはず。

 

風が強まる昼前までが勝負とみた!

というわけで今回も前乗り。

f:id:ogisong55:20160703125927j:image

朝4:00起床もいろいろとトラブルあり、朝5時釣り開始。

竿立てまで壊れる。幸先の悪いスタート…

f:id:ogisong55:20160703130553j:image

流木で代用です(笑)

 

今回も一投目から釣れてきます。

f:id:ogisong55:20160703130723j:image

型もそこそこ良いですよ!

 

連掛けしようとしましたが、食いが浅いのか、バラしてしまう(技術が無い?)ので、一匹ずつ丁寧に釣った方が良さそうです。

 

ヒットは満ちている時間帯で3色。干潮で4色半です。

 5時から11時まで6時間の釣果がこちら

f:id:ogisong55:20160703131333j:image

f:id:ogisong55:20160703131338j:image

16匹が多いか少ないかわかりませんが、周りはもっと釣れてなさそう。朝からやってて残っているのは管理人だけ。後から来た人も先に帰ってました。

 

たぶん皆さんジャリメを使ってると思いますが、管理人は断然チロリをオススメします。若干価格が高いですが、周りが釣れてない時でも釣れたりするんですよね。

まあ満足な釣果です。捌くのちょうどいいし♫

 

 

 

f:id:ogisong55:20160703131911j:image

やっぱりキス天は美味い。庭の採りたて野菜も一緒に!

美味しゅうございました。 

 f:id:ogisong55:20160708165029j:image