きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2020-②内房

6月6日 大潮 干潮11:01 満潮18:02

 

先週に続いてシロギス調査行ってまいりました!

今回も勝山海岸からスタートです!

f:id:ogisong55:20200607120553j:image

とりあえずいつもの🎵

今日は曇りでちょうどいい気温だね。

とりあえず1投目からメゴチと連で来ます。

f:id:ogisong55:20200607120605j:image

そして2投目で根がかり💦仕掛けロストしました(涙)今回は左側の旅館前で釣りましたが、ここは根がかり有りのようです。気をつけましょう。仕掛けロストは勝山で初めてです。

f:id:ogisong55:20200607120618j:image

お昼頃には皆さんお帰りです。

f:id:ogisong55:20200607120631j:image

干潮潮止まりで小ちゃいマゴチゲット🎵

釣れなくなってきたので満潮狙いで岩井海岸に移動です。

ここでも1投目で仕掛けロスト(涙)岩井もか💦

2投目は5色であたりるも乗らず。

そんなん管理人にはきつい距離だ💦

なんとか今日1の5色半オーバーで2連きました〜‼︎

f:id:ogisong55:20200607120641j:image

その後も4色に変わるタイミングでポツポツ。

思ったよりポイントは遠かったです。

f:id:ogisong55:20200607120654j:image 

岩井海岸でこんな貝殻が多数置かれてました。

スキムブーメランって何?

f:id:ogisong55:20200607120703j:image

シロギスは13匹。型は15〜17㎝です。

f:id:ogisong55:20200607120713j:image

型が良いので湯引き作りました。一手間掛けると美味しいね。

f:id:ogisong55:20200608153011j:image

天ぷらは言うまでもなし!

f:id:ogisong55:20200608153249j:image