きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2020-① 内房

5月30日 小潮 満潮9:14 干潮16:34

 

お久しぶりです。

緊急事態宣言が解除されましたね。

まだまだ当面の間は人との接触を避けなきゃですけど、少しずつ今までの日常も取り戻したいものですね🎵

今年のシロギス初調査です。

f:id:ogisong55:20200603104455j:image

今年は勝山海岸からスタートです。

f:id:ogisong55:20200605160442j:image

ノンアルが似合う天気です!

 

周りを見渡すと、誰も釣れてる気配がない💦

とりあえず投げてみると、1投目であたり来ました。ほどよく粘るもの1匹です。

2投目もあたってステイするもやっぱり1匹。

その後はあたりがあるのに乗らないパターンに突入です。けっこういいあたりあるんだけどなぁ〜(>_<)

 

勝山に見切りをつけて岩井→布引と投げてみましたが、岩井で1匹。布引はフグがひどく0匹。

早めに上がることにしました。

f:id:ogisong55:20200605160448j:image

次回巻き返すぞー!

f:id:ogisong55:20200605160452j:image

天ぷらは満足です🎵

f:id:ogisong55:20200605161311j:image