きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2019-②内房

6月1日  中潮 干潮9:33 満潮16:06

 

こんにちは!ともよんです。

 

今週もシロギス調査してきました🎵

 

前回釣行で感じたのは、若干時期が早そうです。

今週は上向くのかな?

 

f:id:ogisong55:20190604203259j:image

最初は勝山海岸です。釣り場到着は9時頃です。ほぼ干潮だ。

1投目で連で釣れましたが後が続かない。

 

f:id:ogisong55:20190604203222j:image

ノンアル飲みながらまったり釣るも、勝山では3匹で終了です。

次は岩井海岸です。

先週調子良かったですからね。

 

でも残念ながら岩井は不発💦とにかくフグが湧いております💦岩井でも3匹です。

 

中途半端に帰っても渋滞なので、最後に布引海岸の調査をしたら当たりました!

ちょうど満潮から下げに入ったところ。

好みの潮目です。

1時間で7匹追加出来ました。

布引は夕マヅメのイメージありますね!

 

f:id:ogisong55:20190604203309j:image

結果14匹と先週並みな釣果。

サイズは

15㎝がレギュラーサイズ。もうちょい大きくなって欲しいところ。

もう少し遠投出来たら釣果が伸びそうだなぁ。6色投げれれば世界が広がりそう。

今回釣れたのは、ほとんど4色です。その先が投げれれば…

f:id:ogisong55:20190604203337j:image

天ぷらは美味しいですね🎵

f:id:ogisong55:20190604204631j:image