きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2019-① 自衛隊護岸

3月30日 小潮 満潮11:318 干潮19:18

 

こんにちは。久しぶりに釣りに行ってきました。

やっぱりこの時期は乗っ込みの黒鯛狙いですね🎵

去年は悲惨な結果でしたから今年は釣りたいとこです💦

釣り場到着は9時頃です。いつもの車横付けポイントを除くと釣り人無し?釣れてないのか?

 

f:id:ogisong55:20190331162409j:image

ゆっくり準備をしながら釣り開始は10時頃。

コマセが効き始めると、ウキがスパスパ消し込みます。犯人は小さい青アジです。さらに真アジも混じってきます。真アジは嬉しいお土産ですが、青アジは型も小さく微妙です(地元方は美味しいと行ってましたが…)仕掛け投入後、コマセを振りかぶっている最中に当たってきます💦

お昼頃からアジの群れもいなくなりウキが全く動きません。

夕まずめにまた少し当たりが出始めて、ウキが半分くらい入ったアタリに合わせると、アジよりいい引きが!

f:id:ogisong55:20190331163547j:image

小ちゃいですが、なんとか本命釣れました🎵

ヒット時間はちょうど17:00。

その後はノーヒットで終了です。

でもとりあえず釣れて良かったです🎵

f:id:ogisong55:20190331163905j:image

 

アジは刺身で!

f:id:ogisong55:20190331214122j:image

黒鯛は刺身と皮の湯引きポン酢で!

美味しゅうございました🎵

 

f:id:ogisong55:20190331214340j:image