きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2018-① 布引海岸→新舞子海岸→大貫漁港

5月20日 中潮  満潮6:46 干潮14:00

 

こんにちは!ともよんです。

 

今年最初のキス調査です!

 

風が強い予報ですが、ダメ元で行って来ました!

 

f:id:ogisong55:20180521210932j:image

風が無ければ最高なのに💦

f:id:ogisong55:20180521213225j:image

ノンアル飲むにはちょっと寒かった💦

 

最初の竿出しは布引海岸。とりあえず近場から🎵

 

今シーズンに向けてラインを新調しました。今までPE1号でしたが、今年から0.8号に。

f:id:ogisong55:20180521211128j:image

ちなみに使用しているタックルはこちら

シマノ サーフランダー405-DX

シマノ フリーゲン初期の

仕掛けは、がまかつの50連の5号(適当です)

 

3投目でようやく来ました!

初物ですね。

f:id:ogisong55:20180521211533j:image

アタリは4色ゾーンです。

その後1匹追加もすぐにフグが湧いてきます。f:id:ogisong55:20180521212526j:image

あまりに釣れないので、新舞子に移動するも、ここもフグ風呂状態💦右側はやってませんが左側は仕掛けがいくらあっても足りないです💦

 

最後に大貫漁港脇の浜で投げてみると、1投でアタリあり!

20㎝ほどの良型でした🎵

その後もアタリはあるのに乗らず。根掛かりも酷く納竿としました。

 

f:id:ogisong55:20180521212843j:image

次回はもう少し南下してみます!

 

f:id:ogisong55:20180521213130j:image