きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

黒鯛釣行2017-④in那珂湊港

11月4日 大潮 干潮9:47 満潮15:34

こんにちは!ともよんです。

今回は相棒のハゼ釣りに同行して、自分は黒鯛狙ってみました!

常磐の海で初めての黒鯛狙いです。

釣り開始が8時過ぎ。ちょうど干潮の潮止まり前からです。

ちなみにコマセはいつもチヌパワー徳用+チヌパワーダッシュ+チヌパワームギスペシャルを事前にビニール袋で混ぜ混ぜしたものを持ち込みます。オキアミは適当です(笑)

コマセを作り終えて、今日の1杯!

運転手付きはいいね♫

朝のうちは潮が動きませんでしたが、上げに入ると川みたい流される。普段釣り堀みたいな釣り場を好む管理人にとっては難しい釣り場です。

最初の3時間くらいは餌取りすら釣れない💦

ハゼはポツポツ釣れてるようです。

13:00にやっとそれらしいあたりで竿に乗ったのは…

カイズというのも微妙なやつ(笑)

でもちゃんと本命です(笑)

竿一本ちょいくらいに流れが緩くなるポイントがあるようです。そこを攻めているとウキのトップがスッと半分入ったところで合わせたら、さっきより大きいこいつが…

35㎝のアイナメでした💦絶対本命だと思ったんですけどね(笑)でも食べたらこっちの方が美味しいでしょ♫

15時ごろまで粘るも風が強くなったので終了としました。

またやる機会があれば是非サイズアップ狙いたいです!あとくわせダンゴやってないから試してみたかったです!

ハゼは10匹。サイズはやっぱり小さめです。

シャコが嬉しかったりする(笑)