きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2017-②in 内房 勝山海岸

7月17日 干潮4:46 満潮10:18

こんにちは!ともよんです。

 

今週はシロギス釣りに行ってきました。

前回初めて釣りをした勝山海岸が気になったので、再調査です!

連休最終日ってことで、今回は前乗り‼︎久々の車中泊からスタート。保田のばんやで仮眠です。けっこうこの時期は車中泊してる方が多いですね。

気合いを入れて朝4時頃から釣り開始‼︎

f:id:ogisong55:20170717205303j:image

1投目から食ってきましたー♫

f:id:ogisong55:20170717203920j:image

シロギスと…

f:id:ogisong55:20170717203934j:image

オキエソ(笑)

そして3投目に意外なゲストが…‼︎

f:id:ogisong55:20170717203946j:image

真鯛いただきましたぁ〜ん♫

初真鯛です!

今回はいけると思ったら、日が昇るとあっという間にアタリは無くなりました💦

f:id:ogisong55:20170717204402j:image

キスは7匹です(>_<)

f:id:ogisong55:20170717204549j:image

サイズは満足♫

f:id:ogisong55:20170717204634j:image

真鯛は20㎝ちょい。

f:id:ogisong55:20170717204721j:image

キスは天ぷらと骨せんべい。

真鯛は酢〆で酒のツマミです!

 

朝一勝負のようですね。海水浴のお客さんがいっぱいと思ったけど、まだ釣りをするのに支障はありませんでした。岩井ほど混雑しないのかな?

 

天ぷら美味しゅうございました。

f:id:ogisong55:20170717204901j:image