きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

シロギス釣行2017-①in 内房 岩井海岸→勝山海水浴場

5月21日 若潮 干潮7:33 満潮13:12

久しぶりに釣りに行きました。

ちょっと早いけどキスの調査です。

 

最初はお気に入りの岩井海岸です。

久々の海は天気も良くて気持ちいいね!

f:id:ogisong55:20170523212732j:image

9時ごろから釣り開始。

ノンアルで充電‼︎

f:id:ogisong55:20170523212744j:image

しかし岩井海岸はまったく駄目。生命反応すらない。ところどころGWに発生した赤潮の影響が⁉︎

ポツポツ赤い塊が浮いてます。

 

岩井海岸に見切りをつけてお隣の勝山海水浴場に移動です。こちらはお隣と思えない綺麗な海です。

 

とりあえず1投してみると、小さなアタリが!

 

f:id:ogisong55:20170523212753j:image

今年の初シロギス!超小さい💦

ヒットしたのは4色。遠投有利か?

 

14時まで粘りましたが、寂しい釣果…

メゴチとイイダコ混じりました。

f:id:ogisong55:20170523212925j:image

 

時期が早いのか、シロギスはもう少し様子を見た方がいいかもです。とにかく小さいですね。

f:id:ogisong55:20170523212933j:image

イイダコは美味しかったです♫

 

f:id:ogisong55:20170523214323j:image