きさま!見ているなッ!

房総半島を中心に釣りを楽しんでます。釣りのほかは、酒好き&JOJO好き!

ワカサギ釣行2016-②in 霞ヶ浦

12月3日

中潮 干潮11:30 満潮18:30

 

今週はワカサギです。前回はかなりやっちまった釣行だったので、リベンジです!

 

8時に釣り場に到着すると、釣り人少なっ⁉︎またしてもやっちまったか?対岸の人気ポイントもそれほどでもない。

先行で来ていた釣り友から開口一番「すげえ渋いよ」って聞きたくないお言葉。

でもバケツの中に少し入ってる♫

今回はのべ竿にプラスして磯竿1.5号で遠目も攻めてみた。

f:id:ogisong55:20161206160307j:image

結果、近場も遠投もそれほど差はないですね。日にもよるんでしょうけど。大きな群れに当たらないとキツイですね。単発ばかり。

でも遠投で大きいの釣れました。

f:id:ogisong55:20161206210731j:image

 

8時から17時まで粘りましたが、フィーバータイムは

今回も来ませんでした(涙)

当たりはあるけど針がかりしないのは、食い気なのか、技術なのか?

 釣り友と合わせてざっと150ってところです💦

f:id:ogisong55:20161206192337j:image

でも食べる分としてはちょうどいいかも♫

f:id:ogisong55:20161206192449j:image

唐揚げと

f:id:ogisong55:20161206192503j:image

南蛮漬け

f:id:ogisong55:20161206192530j:image

シシャモサイズは塩焼きで♫

 

ワカサギ美味すぎですな〜。

 

f:id:ogisong55:20161206192623j:image